top of page

北海道ニセコ 自転車レース競技 選手ケア

2016年7月9日、10日

北海道ニセコへ行きました。

ニセコクラシック 自転車ロードレース出場選手のケアを行いました。

7月10日が大会本番! しかし、激しく雨が降ったりで選手にとって

はつらいコンディションとなりました。

レース後は体の冷えで体のケアする方が少なかったように思います。

ニセコ(ヒラフ)スキー場周囲がメイン会場となりました。

スキー場施設の .Base(ドットベース)内に特設整体ブースコーナーを作りそこで選手ケアを行いました。

一人20分前後の施術です。

自転車競技者はみなさん、背中の張りが強かったです。 ほか、股関節の可動域もしっかりみました。

大会では800名近い選手が参加してのレースなので 沢山の選手をケアしたかったですが

大会当日はあいにくの雨となり レース後は皆さん冷えで早く体を温めたい方が先で疲労ケア

どころではなかったと思います。

スタッフは計13名いたので、ブースでは10名を同時に診れる体勢を整えていました。

また、来年も参加人数を増やして大会が開催されるとのことです! 来年もサポートに来たいと思います。

一応 北海道を満喫する時間があり良かったです!


bottom of page